3/7(月)南行徳ブレスさんでのマタニティヨガ。委ねることを教わりました。

どうも。「産前産後の身体パートナ」の馬場佐希子です。

昨日は南行徳のヨガカフェブレスさんでマタニティヨガでした。

IMG_3583

仕込みのいい匂いを感じながら。(笑)

お子さま連れでご参加頂けます。

こんな感じのキッズスペースがあります。

IMG_3585

雨でしたので、キャンセルもありました。

妊娠中ですし、ご自分の身体を一番に考えて動いてくださいね(^^)

あいにく、3月のマタニティヨガは他に開催予定がありません。

4月のレッスンも変則となりますが、確定次第またご案内します!

テイクアウトも可能

ところで、ブレスさんでのマタニティヨガは、ヨガの後に、みんなでランチを食べながら、おしゃべりします。

image

ヨガで動いているので、身体とともに、心もほぐれて、聞きたかったあんなことや、話したかったそんなことなど、「ここだから話せる」という妊娠、出産、産後のこと、育児のこと等を、あーだこーだとお話しします。

南行徳ブレスさんでのマタニティヨガ。少人数でゆったりと。に、前回の様子を書いています。

「ここに来ると、心も身体もすーっとします。」

と仰って頂きます(^^)

ですが、時間のない方や、食欲のない方は、ランチだけでなく、お茶やテイクアウトでも可能です。

昨日は、時間の都合で、テイクアウトになりましたので、私も便乗して、スコーンを購入しました。

IMG_3590

手作りスイーツ!スコーンのご紹介

スタッフさんが心を込めて一つひとつ手作りの、スイーツです。

普段砂糖を食べない分、ひと口で満足!

オーブンで少し温めると、出来立ての味が再現できるとのことで、温めて頂きました。

IMG_3598

バターの香ばしくて、ジューシーで、いい香り!!

プレーンは、外はカリッと!中はスコーン特有の層を成して、さらにトッピングのざらめ?が食べ応え十分です。

ベリーのスコーンは、一個いっこ、入っているベリーが違って、表情が異なり、味わいもそれぞれ変わります。
食感は、マフィンに近いような、外はカリッと、中はふんわりしっとりな味わいです。

個人的に、ブルーベリー多めのスコーンが好きでした。

左下はチョコとコーヒーとナッツのスコーンです。
ほんのり大人の味わいです。

スコーンのお隣に、卵や乳製品など動物性のものは入れず、白砂糖不使用のマクロビ使用、ナチュラルケーキもありました。

氣になる方はチェックしてみて下さい(^^)

ヨガレポートじゃなくて、ブレスさんのスコーンレポートになりましたね(^^;

ヨガのご感想

「伸びたー、って感じです(^^)」
「すっきり、すっきり!」

キャンセルがあり、マンツーマンのレッスンだったので、ご要望を伺いましたが、下記のお返事でした。

「こちらのヨガで、もっとこうして欲しかったとか、そう言うのはなくて、毎回、満足なので、特に要望ってないんですよねー。」

「だから、何か希望があるかと言われると、う〜ん・・・困っちゃうんですよね。」(笑)

そうなのかぁ!!!!!

うれしいお言葉と共に、会員さまから、’委ねる’姿勢に氣付かされました。

委ねることをやってみよう

妊娠、出産、産後の育児や生活にも、この’委ねる’姿勢があるといいですね。

‘委ねる’ことができると、心地よくいられます。

妊娠、出産、産後は自分の力では、がんばってもどうしようもできないことがあります。

自分の力だけでなく、誰かの力を借りる必要も出てきます。

リラックスして、無駄な力が抜けている状態だと、誰かに頼ることも、何かに’委ねる’こともしやすいです。

お産の時、リラッスするために必要なこと。で、お産にリラックスが必要なことを書いています。

陣痛は悪者?陣痛が主役?あなたが主役の出産をしよう。こちらの記事も参考になります。

自然の流れに乗る

妊娠、出産、産後の育児や身体の変化は、原始的な自然なものです。

委ねて、流れに乗る心地よさが分かっていると、無理に抗ったり、必要以上に落ち込んだり、がむしゃらに頑張ったりする必要がなくなります。

あなたも、力みが抜けた時に、すっとうまく行く経験をしたこともありますよね。

ヨガをしていると、そういう状態でいやすくなります。

私がマタニティヨガをおすすめする、たったひとつの理由。にも書いてあります。

安産を望むなら、これだけは必要。も参考になります。

私も、会員さまに教わりました。

もちろん、がむしゃらに頑張ったり、辛かったり、怖かったり、悲しかったり、悔しかったりすることがあったからこそ、氣付けることもあります。

それは、それで良いんじゃないでしょうか。

ですが、妊娠、出産は、人生にそう何度も経験することではありません。

たった一度きりになるかもしれないことですよね。

何人産むか分かりませんが、その子とあなたにとっての妊娠、出産はたった一度きりです。

ですから、できればあなたが満足出来る方法で妊娠期間を過ごせたり、出産できたりするのがいいんじゃないかな、と思います。

バースプランに書き加えて欲しい、あるひとつのこと。
バースプランって何書けばいいの?!と戸惑っているあなたに。
これらの記事も参考に、あなたがどうしたいかを考えてみて下さい。

あなたの妊娠、出産についてお手伝い出来ることがあります。

マタニティヨガでお会いしましょう。

ヨガのレッスンスケジュールはこちらのボタンをクリックして下さい。

レッスンスケジュール

お問い合わせは下記のボタンよりお願いします。

お問い合わせ


特典付き!優先登録
一度は諦めた母乳育児産後のぽっこりお腹気になる体型も解決できる!
産後のキレイを叶える 授乳の10ポイント


母乳育児への不安を、妊娠中の今から解決しておくことで、不安なく、楽しみながら母乳育児を叶えられるようになります。

 

●「こんなに泣いて大丈夫かしら。母乳が足りないのかしら。」から、「今は、泣くときなのねー。泣いていいよ^^。大丈夫。」と思えるようになります。

●身体の使い方を身につければ、ぽっこりお腹も、産後の腰痛肩こりにもさようならできます。

●美しい姿勢で、エクササイズする必要なくなります。

●授乳しながら、ぽっこりお腹が解消すれば、時短になります。

●その姿勢をキープできる体幹力があれば、抱っこ楽ちんになります。

 

【4/28まで限定特典】

解説動画プレゼント!
◆ダウンロードした方限定シークレット特典!


 

下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です